その他 自己紹介

【2020年】私の目標。そしてその先の夢

更新日:

2020年目標

本記事は、私の「2020年の目標」をまとめます。

「安定目標」と「挑戦目標」に分けて記し、「夢:長期目標」についてもまとめます。

スポンサーリンク


安定目標

生活を安定させる目標です。新しい挑戦をするにも安定は大切。

固定給がない私にとって安定を目指すのも1つの大きな目標です。

当たり前の内容で面白くないですが、「当たり前のことをクリアする」ことが重要。

 

店舗経営

本業である店舗経営についてです。現在の収入源はほぼ本業のみなので、安定が必須。

・売上の維持、向上(前年度より低くならない)

・リピーター数増加(月に来店される会員90名以上 ※2019年12月は84名)

→減少していくようであれば「広告・宣伝」に力を入れる

 

健康

「身体が資本」。健康でなければ本業も他の挑戦もできない。最重要要事項。

・体調不良で仕事に支障をきたすことのないようにする

・週1回以上はトレーニング

・余裕を持つ

→特別休業を年末年始以外に3日以上とる(2019年の特別休業:2日)

 

 

挑戦目標

自分の成長、将来の成功に繋がる挑戦です。

情報発信

毎日1コンテンツ以上発信する。

【現在発信しているコンテンツ】

・当ブログ

・Youtube(チャンネル:起業家にっしー

・PTOT国試対策ブログ(リンク

・国試対策Youtube(チャンネル:PTOT国試対策チャンネル

 

【新たに挑戦したいコンテンツ】

・トレーニング特化(ブログ&Youtube)

・ダイエット特化(ブログ&Youtube)

・論文紹介特化(ブログ&Youtube)

・パパの育児特化(ブログ&Youtube)

・note

・ココナラ

・書籍出版

・オンラインサロン

 

スキルアップ

・動画編集技術

・カメラを前にしたトークスキル、表現力

→顔出しで動画を投稿する

トークスキル・表現力は正直苦手分野(←苦手意識がそもそも良くないのか!?)。

苦手でもやらねば成長しない。恥を忍んで実践あるのみ。

これからの時代に重要なスキルであり、スキルアップできれば、可能性が広がるはず。

 

育児

1月7日から初の育児がスタートする予定。目指せ「イクメン」

育児の知識・スキルを身につけ情報発信する(ブログ・Youtube)

 

 

夢:長期目標

夢

人生のテーマ:「成長」

私にとって「成長」が一番の喜びであると考えています。

そして、それは「自己成長」だけでなく「自分と関わる相手の成長:育成」も喜びです。

 

なので、「全ての世代の成長をアシストする」というのが夢です。

具体的なイメージを下記にあげます。

 

運動環境

・子供(部活動など)の自主練習

体育館・グランドなどの場、器具や指導者などが整った設備

・大人が楽しんで運動不足解消できる場

ジムで運動も良いけれど、「キャッチボール」や「バスケット」をしたり、気軽に運動を楽しめる環境。

・本業(自費リハビリ施設)のグレードアップ、全国展開

 

学習環境

・普通の学習塾

・医療者専門学習塾

医療書など専門の参考書や、自習できる環境が揃っている

臨床技術なども含めた指導者がいる

・大人の学習塾

ビジネスに必要なスキルアップができる学習塾

 

夢を叶えるには・・・

上記のような夢を叶えるには「資金」が必要です。

それも、割と莫大な資金。。。

 

今の本業では、生活資金を稼ぐので精一杯。

なので、何かブログやYoutubeなどで収入を得られることを目指さなければいけない。

それも、ちょっとしたお小遣い稼ぎではなく、莫大な資金になるように。

簡単にできることではないのは当たり前。

ただ、夢に向かって進みたいので、上記にあげた「挑戦」をする。

 

 

終わりに

簡単にまとめると・・・

私の夢・テーマ:「成長・育成」

そのために2020年の目標は↓

安定目標:健康第一・経営安定

挑戦目標:毎日発信・新たな分野発信・スキルアップ(動画編集・トーク力)・イクメン

どれだけの結果が残せるか。さぁ夢に向かって突き進みます!

 

スポンサーリンク


-その他, 自己紹介

Copyright© 起業理学療法士の道 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.